Potetox’s diary

自分の考え、みんなで楽しく生きよう!

勉強は楽しい?

皆さんこんばんは🌙*゚

 

今日も寒かったですね〜🥺

もうヒートテック無しでは生きて行けません😂

 

さて、本日の話題は"勉強は楽しい?"です。

 

皆さん、勉強楽しいですか?

 

そう思う方って少ないですよね、私も楽しいなんて思いもしませんでした笑

 

が!!簿記に出会って、初めて楽しい!!極めたい!と思ったんです。楽しく勉強して、日商簿記1級という超難関試験も通っちゃったりして、今は生意気に公認会計士目指してます笑

 

何故私が楽しいと思えたのか、そして、どうしたら勉強は楽しいと思えるようになるのか、私なりの持論を展開させていただきます。

 

勉強が楽しい!って言うのは、その勉強に興味があるということです。勉強全体が好き!というより、この科目が好き!でもこの科目は苦手!なんて人が沢山いますよね。

 

私は、楽しい!と思う事だけをとことん極めればいいと思うんです。そもそも、苦手を作ってはいけないとはなんなんでしょう?人間なんだから苦手なことぐらいあるし、それを克服する事に時間をかけるよりも、得意なことをとことん極めて、その分野で社会で活躍すればいいと思います。

 

私はそういった考えになってから、

勉強=会計

となり、毎日楽しく勉強しています。

 

自分の好きや、得意をとことん極める。

 

このトコトンに込められた意味は私の中でとても深いです。この話はまた今度しますね。

 

次回は、"日本の教育文化は独特?"です。

 

お楽しみに。

 

ほいでは👋🏼