Potetox’s diary

自分の考え、みんなで楽しく生きよう!

トコトン

皆さん、こんばんは🌙*゚

 

今日は天気が悪くて気分も下がっちゃいますね😭

 

さて、今日の話題は"トコトン"です。

 

私は17年間ダンスをやってきたんですが、ありがたいことに、優勝以外ほとんどないぐらいに好成績を残させていただいてきました。

 

それでも、私は自分のダンスに自信が持てないわけですが、ひとつだけ、本当に自信があるものがあります。それは、、、

 

圧倒的練習量と質✨

 

これだけは誰にも負けない自信がありました。

 

勉強の宿題は学校で終わらせ、テレビやゲーム等の娯楽は全部禁止。ご飯中もダンスの映像を見たり、親にダンスの事で怒られたりと、常にダンスの事だけを考えるように仕組まれた生活を送っていました笑休日の練習時間は10時間以上が当たり前。旅行に行ってもみんなが海に行ってるのに私だけ部屋に残されて旅館の部屋で練習。結構辛かった😅

親をめちゃくちゃ恨んでたし憎んでました。もっと普通の生活がしたかった。遊びたかった。

 

でも、優勝した時は凄く嬉しいし、私が出てるテレビを見て、ダンスを始めてくれた子、私に憧れてくれてる子が沢山いました。スタジオを転々としてましたが、どこに行ってもずっと1番上のクラスで活動させてもらってました。普通じゃ経験出来ないことを、沢山経験しました。海外にも行けたし、色んな文化に触れることができた。全国各地に友達がいるし、海外にも沢山友達がいます。今年で結成8年になる相方もいます😘

 

努力は必ず報われるとありますが、私はほんとにその通りだと思います。でも、その努力が報われるのはほんのわずかです。だってほんとに努力できる人は数少ないから。自分なりの努力じゃなくて、誰もが認める圧倒的な努力。その努力ができた人だけ、報われるんだと私は思っています。

自分が望む分だけ、それ相応の努力をしなくちゃいけない。だから、どれぐらいの努力が必要なのか知るためにも、私は目標設定が本当に大切だと思っています。

 

これが、私の考える、"トコトン"です。

 

皆さんは、今ある目標に向けて、本当に努力できてますか?

 

私も公認会計士になれるよう、トコトン努力したいと思います🔥一緒に頑張りましょう💪💪

 

次回の話題は"目標設定"

 

ほいでは👋🏼